SSブログ

ザ・グッドバイ 加賀八郎さん死去 [アーティスト]

スポンサーリンク




ザ・グッドバイ 加賀八郎さん死去とのニュースを聴いても一瞬ピンとこなかった。

どういうことかと言えば、ザ・グッドバイとしてより
野村よっちゃんのバックバンドとして覚えているからだ。

ジャニーズ事務所に所属していたロックバンド「THE GOOD-BYE(ザ・グッバイ)」のベーシスト、加賀八郎さんが2日、都内の病院で多発性骨髄腫のため、亡くなったことが3日分かった。55歳だったというから若すぎるのは確かだね。

昭和33年2月28日、東京都に生まれ。実家は目黒区祐天寺で墓石・石材販売店を営んでいたというから芸能界にいなければ墓石を掘っていたのかもしれない。

昭和57年4月に行われたザ・グッバイのメンバーを募集するオーディションで、バックバンドを務めていた。
当初の愛称は「スヌーキー」、「加賀八郎」が「春日八郎」から「ス」の文字を抜いた名前であることが、その理由というからシャレが利いていたもんだ。
ザ・グッバイの活動休止後は真心ブラザーズのサポートバンド「MB's」や、「Flying Asian Farmers' Band」などで活動した。

多発性骨髄腫と診断されてからもブログを公開していて、記事の更新は6月8日で止まっていた。
入院中はiPhoneからブログを更新していたみたいで、辛さを出さずに明るい感じに頑張って書いていた様子が伺える。しかし、その後は体力も気力も続かなかった様子・・・どうぞゆっくりお休みください。合掌

奥様は、池沢理美のペンネームの漫画家。ご自身のツイッターで2日夜「夫、加賀八郎、本日午前10時15分、息を引き取りました。生前お世話になった皆様、彼の音楽を愛してくださった皆様には、ただただ感謝いたします。ありがとうございました。はっちゃん、頑張りました」とツイートしていたそうだ。

また、ギタリストのヨッチャンこと野村義男らメンバーはそれぞれのブログなどで友の若すぎる旅立ちを悼んだ。
ヨッチャンによると最後に会ったのは6月19日だったそうで、「昨日、病室が変わったって聞いたから、今日お見舞いに行って、一緒に笑って写真撮ろうと思ってた日に死ぬんじゃねぇ~よ。 涙が止まらないじゃんか。ふざけやがって」と、悲しみを語っていた。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。