SSブログ

福山雅治はガリレオをどう超えてゆくのか&動画視聴率 [俳優]

&“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)福山雅治さんが主演の最終回は24日、30分拡大版で放送され、平均視聴率は19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したそうだ。


平均視聴率は、予想通り好調をキープしていて、22日に放送されたスピンオフドラマ「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」も平均視聴率15.3%(同)と高視聴率を記録し、「ガリレオ」作品の不動の人気のぶりが伺えた。


帝都大学理工学部物理学科の湯川学准教授とその新パートナーとなった吉高由里子さん演じる警視庁貝塚北署の新人刑事・岸谷美砂が難解な事件に挑んでいくミステリー。物理学による事件のナゾ解明の過程が見せ場になっている。


最終回は、会社社長が毒殺された事件に挑む……という内容で、最近、心筋梗塞で緊急入院をした女優の天海祐希さんがゲスト出演した。天海さんといえば月9でも定番の女優さんだから最終回にふさわしいキャスティングといえたのだろう。



でも、何故か今ひとつ盛り上がりに欠けた気がしたのは私だけでしょうか。事件の肝となるナゾの設定に新鮮味が感じられず吉高さんのコミカルなキャラ設定もリアリティさを失う原因になたのかも・・・
基本的に湯川博士のキャラは同じなのに初回シリーズを超える出来とはいえなかったようだ。


多彩な福山雅治さんなら、きっと次回もパワーアップしたガリレオを見せてくれるであろうことを期待する。
タグ:福山雅治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。