SSブログ

久しぶりの気温30度以下 [日記]

いゃー、何日ぶり7日10日(なのかどうか)

最高気温が30度を超えなかった。真夏日が連続するようになってからは

ブログの更新もする気にならず、ひたすらグタグタと過ごしていたわけで

ニュースは次々と話題を運んでくるものだけど、とてもPCに向かっていられる気分じゃなかった。

そもそも、デスクトップPCの電源が入っていると部屋の温度は確実に高くなっている。

あさ、出かける前にメールチェックして、出かけるのに慌てて電源を落とさず仕事へ行き

帰宅してみると部屋の中は暖房していたかのような室温で熱烈歓迎されるのだ。

こんな日々が続くとデスクトップPCからノートPCにチェンジしたくなるね。

ノートなら涼しい場所に移動した上で文章を書いたり出来るわけで、そうなると同じテーマで書き始めても
書いている内容は違ってくるんだと思う。つまり、これがタブレットで書いた記事となれば又違うものとなるような気がしている。

いまのところ、どれがどう違うのか、旨く説明できるまで自分でも理解していないが、何れ自分なりの法則を見つけてみたいと思っている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。